Mercury Sims

Please do not redistribute anything you have downloaded from this website. and, do not conversion into "sims 3".


Category: スポンサー広告  

web clap by FC2 ← Gift distribution in!(お土産配布中)


-- SkyDriveのDLリンクはログインページが表示される事がありますので、ファイルが表示されるまで何度か押してみてください。
-- ダウンロードリンクのエラーやファイルの消失がありましたらご一報ください。
-- 右下の"comment"を押すと入力欄が表示されます。
** 2010年にサイト名を変更しました。旧サイト名~『Garden of Sims2 - Studio』

-- There is a login page that is displayed DL links SkyDrive,
please try to click a few times until the file is displayed.
-- Please let me know there is a loss of files, or download link error.
-- When you click the "comment" under the right, the input field is displayed.
** Changed the site name into a new name ! former site name ~ [Garden of Sims2 - Studio]


制作中だったり拍手ページのお知らせだったり…

Category: 万事ノート Memorandum > sims2制作 sims2 working   Tagged: 制作日記  
どうも、お久しぶりです。
デカイ広告を消すために記事を書いてみました(苦)

制作は一応やってるんですがなかなか完成しません。
サイト右側にサムネイルがいくつかあるのをご存知だと思いますが、
そこに出てる訓練兵ユニフォームを今作ってます。

ちょっとした気まぐれで作りだしたんですが、
まぁ、当初はちゃちゃっと仕上げてしまう予定でしたが
そう上手くはいかないんですよねぇ、、、笑

下の画像はいつも使っているMilkShape3Dの作成画面です、
衿の前だけ形を作って後ろは真っ直ぐな状態のところです。


それからジャケットにくっつけたのが下の画像。


そしてここからまだ進んでないです;;;頑張ります


話は変わって、、、(えっ

昨日8月10日は高杉さんの誕生日でしたね。
そこで、高杉さんといえばざんぷ本誌ネタで申し訳ないんですが、
ヤクルトっぽいモノを作ってみました。↓コレです。


一日で作ったのであまりにもひねりが無いし大した事も無いので、
拍手のところにお土産として置くことにしました。
ついでに拍手のお礼画像も2枚UPしています。

これを読んだ皆さんはさっそく下のピンクの拍手ボタンを押してみましょう\(^o^)/

(そのうち配付ページに移動する予定ですがしばらくは拍手に置いておきます)

それではまた、、、







web clap by FC2 ← Gift distribution in!(お土産配布中)


-- SkyDriveのDLリンクはログインページが表示される事がありますので、ファイルが表示されるまで何度か押してみてください。
-- ダウンロードリンクのエラーやファイルの消失がありましたらご一報ください。
-- 右下の"comment"を押すと入力欄が表示されます。
** 2010年にサイト名を変更しました。旧サイト名~『Garden of Sims2 - Studio』

-- There is a login page that is displayed DL links SkyDrive,
please try to click a few times until the file is displayed.
-- Please let me know there is a loss of files, or download link error.
-- When you click the "comment" under the right, the input field is displayed.
** Changed the site name into a new name ! former site name ~ [Garden of Sims2 - Studio]


テーマ : sims2カスタム    ジャンル : ゲーム

【sims2制作】今更ですが万事屋グッズ作ってます

Category: 万事ノート Memorandum > sims2制作 sims2 working   Tagged: 制作日記  
どうも、またまたお久しぶりです。

いつの間にか世の中は黄金な週間に突入してるし、
しばらくぶりに覗いたブログではスポンサー広告が上乗せして2倍になってるしで混乱気味です。

まだ新八くんの服には取り掛かっていません、
結局作る作る詐欺になってしまってホントすみません。いや、作りますよ、、、。

ここんとこずっと制作やってるんですが何故か延々とオブジェクトを作ってます。

事の発端は、たまたまやりだした万事屋の建築なんです。
うちのシムたちにもちゃんとした万事屋に住まわせてあげたいと思ったんですが
万事屋グッズが何も無いんですよねぇ~

多分他のサイトさんで配布してたりするんでしょうが、探すのも面倒だし( ̄▽ ̄;)オィ
自分で作ればいいじゃんって事で今作ってる最中です。

いつもそうなんですが、最初は軽い気持ちでチャチャッと仕上げよう~と始めたら
だんだん手をかけだして、気に入らなくて作り直したりとか、
そのうち収集がつかなくなってくるんです、今もね、、、

計画無しにアレコレ手を出した結果、あまりにも中途半端過ぎる家具類に
困り果てたので、いい機会だしこの際だから「万事屋完全版」を目指して
オブジェクト作りに励もうと思いました(作文)


そんなこんなでとりあえずデカデカと陣取ってる広告を消すべく日記を書いてみましたが、
そろそろ配布準備にかかります。いっぺんに出せないので少しづつUPしま~す\(^o^)/


画像は、ずっとピンクの枠を入れ忘れてた「いちご牛乳」の掛け軸を作り直したモノ♪
…床の間にあるのは副長さんの村麻沙ですね…洞爺湖も作ります;;;
2013-0501_kakejiku.jpg

そして何の変哲もない角材のフェンスと屋外階段です。お揃いのゲートもあります♪
2013-0501_Stair.jpg

他に玄関ドア、ふすま、坂田表札、万事屋壁紙、前より明るい看板とか出来てるんですが、
お登勢さんの看板とか万事屋の玄関小屋根なんかもいろいろ作りま~す、、、Commingsoon !!!



web clap by FC2 ← Gift distribution in!(お土産配布中)


-- SkyDriveのDLリンクはログインページが表示される事がありますので、ファイルが表示されるまで何度か押してみてください。
-- ダウンロードリンクのエラーやファイルの消失がありましたらご一報ください。
-- 右下の"comment"を押すと入力欄が表示されます。
** 2010年にサイト名を変更しました。旧サイト名~『Garden of Sims2 - Studio』

-- There is a login page that is displayed DL links SkyDrive,
please try to click a few times until the file is displayed.
-- Please let me know there is a loss of files, or download link error.
-- When you click the "comment" under the right, the input field is displayed.
** Changed the site name into a new name ! former site name ~ [Garden of Sims2 - Studio]


テーマ : sims2カスタム    ジャンル : ゲーム

【sims2制作】銀時PoseBoxを作ってるんです! Coming Soon!!!

Category: 万事ノート Memorandum > sims2制作 sims2 working   Tagged: 制作日記  


どうもお久しぶりです。
前の更新から一ヶ月過ぎたため広告がデカデカと出ているのが腹立たしいので、
ここでちょっと日記を上げてみようかと思いまして。

先月アンケートをやったのにまだ新八くんの服に取り掛かれずモサモサしてます。
っていうのも、前から言っていたポーズボックスをですね、
銀ちゃんのPoseBoxをずーっと制作中だったんです。

結構時間かかってます。

リアル生活がちょっと忙しいので、
制作に使える気力と体力がなかなか維持できないせいもあります。

、、、ていうか時間がかかってる一番の原因は、

 『自分が思うようなポーズが出来ない』ってことですかね。

すみません、自分の技量とセンスが原因でした。

いや、刀のポーズが難しいんですよ!!!
ほんとにもう、なかなかカッコイイと思えるポーズにならなくて…


一応今まで作ったのが下の画像にある6個と部分的なポーズ4個です。
ポーズが似てるのがあるんですが捨てがたいので入れてます;;;

Gin-BOX-memo-01-.jpg
うわぁ…なんだかこうやって見ると大したこと無いですね、、、、、

上の画像の左下の1枚が部分的なポーズを2つ組み合わせたものです。

見えにくいんですが鼻ホジホジしてる腕だけのポーズが左右と、
刀を持たせてる時に便利な、手を握っているだけのポーズが2種類。
サイドに垂れてるのと前に腕を伸ばしてるポーズです。

部分的なものは、ポーズをさせた後に歩いたり座ったりソファーに寝そべったり出来ます。
ただ、物を掴んだりするアクションをさせるとポーズがリセットされてしまいます(汗)

そういえば、ツイピクに鼻ホジしてソファーに寝てる大きな画像があるんです!
画像をクリックするとツイピクに飛びます。
on Twitpic

ポーズは画像のモノを更に修正するかもしれませんし、
その他に銀ちゃんがしそうなダラダラしたポーズを何点か作ったら配布する予定です。
こっちは刀じゃないのでそれほどかからない気がしますが。

そんなこんなでもうしばらくお待ちくださいませ。

、、、、その後、新八くんの服を作ります。。。

Coming Soon...




web clap by FC2 ← Gift distribution in!(お土産配布中)


-- SkyDriveのDLリンクはログインページが表示される事がありますので、ファイルが表示されるまで何度か押してみてください。
-- ダウンロードリンクのエラーやファイルの消失がありましたらご一報ください。
-- 右下の"comment"を押すと入力欄が表示されます。
** 2010年にサイト名を変更しました。旧サイト名~『Garden of Sims2 - Studio』

-- There is a login page that is displayed DL links SkyDrive,
please try to click a few times until the file is displayed.
-- Please let me know there is a loss of files, or download link error.
-- When you click the "comment" under the right, the input field is displayed.
** Changed the site name into a new name ! former site name ~ [Garden of Sims2 - Studio]


テーマ : sims2カスタム    ジャンル : ゲーム

[sims2制作] ペンギンの置換えテスト Seasons-Penguin Replace TEST

Category: 万事ノート Memorandum > sims2制作 sims2 working   Tagged: 制作日記  
どうもです。

先日から「シーズンズ」に出てくるペンギンの置換えMESHを作っていまして、
MESHが出来たのでゲームに入れて動作テストしてみました。

んで、せっかくなので動画にしてみました。
ムービーメーカーを使ったんですが、エンコードのなんちゃらを
入手してないせいなのか画質悪いです、すみません…^p^

取りあえず1分ちょっとなのでご覧ください。


BGMにフリー音源を利用いたしました、『風船カーニバル』という曲。
こちらです→ hmix3.gif



(↓高画質にはならないですよ…)

[広告 ] VPS



動作がめっちゃペンギンなエリーですよね…笑
てゆーか桂さんがはしゃぎすぎです、、、^^;


ポリゴンがガタガタになります。筒状の体なのでweightが難しいです;;
それと腕をボディーにくっつけなかったので尚さら;;;

最初はクチバシが開くようにしたんですが、
ペンギンのクチバシに合わせた位置のJointでは
動作がおかしくなるので動かないようにしました。

このペンギンのMESHには9つのMORPHMODが含まれていまして、、、
シムで言うと太った時のお腹が出ている状態のような感じで
ペンギンの場合、表情の変化させたものと体が凹んでるものとか
しゃがんでる形状が入っていました。

・・・が、MilkShapeではMORPHを4つまでしかExport出来ないらしい。
MORPH無しでも動きますが、何も入れないと元のペンギンのMORPHが
出てきてしまうみたいなのです。
そこでクチバシが大きく変化してるのを4つ選んで
そこに何も変化させてないエリーのbodyを入れておきました。
これで大丈夫な気がしますが、よく解からんです。

何故か左の腕に黒い影が出てくるんですが、
これは積もった雪の影なのかペンギンの皮膚の色なのか解らないです。
出てきてしまうのでそのままにしておきます…スミマセン

このあとは気になる箇所をちょこちょこっと直して、
だいたいこのままな感じで仕上がると思います。

配布はもうしばらくお待ち願います~~♪



SSも貼っておきます。

EriePenguin-01.jpg

EriePenguin-02.jpg

EriePenguin-03.jpg

EriePenguin-04.jpg



web clap by FC2 ← Gift distribution in!(お土産配布中)


-- SkyDriveのDLリンクはログインページが表示される事がありますので、ファイルが表示されるまで何度か押してみてください。
-- ダウンロードリンクのエラーやファイルの消失がありましたらご一報ください。
-- 右下の"comment"を押すと入力欄が表示されます。
** 2010年にサイト名を変更しました。旧サイト名~『Garden of Sims2 - Studio』

-- There is a login page that is displayed DL links SkyDrive,
please try to click a few times until the file is displayed.
-- Please let me know there is a loss of files, or download link error.
-- When you click the "comment" under the right, the input field is displayed.
** Changed the site name into a new name ! former site name ~ [Garden of Sims2 - Studio]


テーマ : sims2カスタム    ジャンル : ゲーム

« »

12 2016
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
やってます♪

タグクラウドとサーチ

プロフィール MyProfile

Mercury

Author:Mercury

This site distributes sims2 GINTAMA Related works.
All these are Mercury's Items.

PCゲーム「sims2」の、銀魂関連の作品を配布しています。

[Games Owned - All EP & SP]
Sims2 BaseGame,
University, Nightlife,
OpenForBusiness, Pets,
Seasons, BonVoyage,
FreeTime, ApartmentLife,

FamilyFun, GlamourLife,
HappyHoliday, Celebration,
H&M, TeenStyle,
Kitchen&Bath, IKEA, M&G,

Twitter
My Other Site

EasterEgg MyPage
・・・フォーラムで1点投稿してます。
  季節物ですが良かったら

Mercury's blog
・・・旧拍手レス&制作日記
  & BON JOVIなど (放置中)

コメント Comments
 
Counter
free counters

copy;!--deny_comment--